フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2017年のルノー移籍について交渉しているとの噂が報じられている。

2017年のウィリアムズのフェリペ・マッサのシートに関しては、ジェソン・バトンだけでなく、ダニール・クビアトの名前が挙げられており、フェリペ・マッサ自身も“今後の展開について取り組み始める時”だと認めている。

「そうだね、ウィリアムズで続けるチャンスもあるけど、他チームと交渉する機会もある」とフェリペ・マッサは付け加えた。

ブラジルの UOL Grande Premio は、現在、ケビン・マグヌッセンとジョリオン・パーマーを起用しているルノーが、2017年の新しいレギュレーションに移行するF1でフェリペ・マッサの長い経験から利益を得ることになるかもしれないと報道。

「彼は、フェラーリ、そしてウィリアムズのようなチームの再建を経験しているドライバーだ」とジャーナリストのジュリアナ・テッサーは語る。

また記者のフラビオ・ゴメスは、フェリペ・マッサがマクラーレンで経験豊富なジェンソン・バトンが行っているとの類似した仕事をルノーで担うことになるかもしれないと述べた。

「そのような年配のドライバーの役割は、チームの発展を助けることにある。彼らはキャリアの終わりに近づいており、彼らが得られない何かを植え付ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ルノーF1チーム