キミ・ライコネン
フェリペ・マッサは、キミ・ライコネンが今シーズンここまでフェラーリでフェルナンド・アロンソに匹敵するのに苦労しているのは驚きではないと述べた。

キミ・ライコネンは、フェラーリに復帰した今年、予選ではフェルナンド・アロンソに6戦4敗となっており、ドライバーズ選手権ではアロンソに44ポイント差をつけられている。

フェラーリの技術責任者ジェームズ・アリソンは、キミ・ライコネンのF14 Tに関する問題は、フェルナンド・アロンソが経験しているものと同じだとモナコで述べており、単にフェルナンド・アロンソの方がチームメイトよりも新しい形式への取り組みにおいて良い仕事をしていることを示唆した。

フェラーリで両方のドライバーのチームメイトを務めていたフェリペ・マッサは、キミ・ライコネンは、フェラーリで定着しているフェルナンド・アロンソを打つ負かすのに苦戦すると考えていたと述べた。

「僕にとって、フェルナンドとキミの差は驚きではない」とフェリペ・マッサはコメント。

「そうなると予想していた。フェルナンドは周りにチームを編成している」

「彼は非常に強いドライバーだし、全ての彼の側に置くことができている」

フェリペ・マッサは、例え以前に走っていたチームであっても、チームに溶け込むには時間がかかると述べた。

「彼よりも良い結果を出すためには、クルマに関して完璧である必要がある。キミは100%準備ができていないのかもしれないし、クルマに対して完璧ではないと思う」

「それにフェルナンドには彼のためのチームがあるので、簡単ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / キミ・ライコネン