F1 韓国
F1関係者が続々と韓国に到着しているが、その第一印象は様々だ。

BBCのジェイク・ハンフリーは、満足はしているが「完成には程遠い」と韓国インターナショナルサーキットを表現。

ヴァージンのルーカス・ディ・グラッシは「かなり準備ができているようにみえる。美しさという点で、完成させるのに作業が残っているけど、メインの建築物は準備ができているね」とコメント。

カメラマンのダレン・ヒースは、ソウル空港から霊岩(ヨンアム)に最も近い都市である木浦(モッポ)までの 韓国高速鉄道(KTX)での長旅に言及。「ソウルでのF1? いやいや、人里離れた場所から100マイルかけてさらに人里から離れた場所に行く感じだよ」とTwitterに投稿。

Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」と語った。

報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかるホテルへの宿泊を選んだという。

「会場は掘削機とデブリ、作業屑に支配されている」とロジャー・ブノワは語り、フロントストレートに架かる橋は、まだ足場が乱雑に置かれ、労働者であゆれているとし、「すでにサンパウロとアブダビでの最終戦を楽しみにしているよ!」とコメント。

ザウバーのチームマネージャーのベアト・チェンダーは、チームビルディングのレンタルに4万ドル(約326万円)かかることに不満を述べた。

「上のフロアを使用したければもう2万ドル(約163万円)払わなければならない。だが、全員が1階を使用することに決めているよ!」

ドイツの Auto Motor und Sport は、いまだ圧延機械がアスファルトの最上層に取り組んでおり、スターティンググリッドもまだスプレーされておらず「金曜日にならなければ路面がF1マシンのストレスに耐えられるかわからない」と報道。

「砂だらけの現場はすべて工事中だ。ピットレーンの隣には大量の砂がある。数日後にここでF1が走ることを知らない人は、来年まで起こらないと思うだろう」と付け加えた。

ドイツのSkyテレビで評論家を務めるマルク・スレールは、グランドスタンドのシートが完売していないと報じている。

「多くは完売していないが、トラック自体に関しては準備ができていることに驚いた」

「しかし、それがプラクティスとレースに耐えられるかどうかは疑問だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP