小林可夢偉
エステバン・グティエレスにザウバーのシートを奪われた小林可夢偉だが、まだ他チームでF1に残るチャンスはあると考えている。

ザウバーの決定には、小林可夢偉のスポンサー不足が鍵となった。

だが、小林可夢偉は、残りのシートのひとつを獲得するために十分な支援を受けられる可能性があると考えている。

フォース・インディアとケータハム、そしてロータスが、小林可夢偉の選択肢として考えられている。

「僕たちはお金が入るのを待っているところです」と小林可夢偉はコメント。

「僕たちは待っています。必要なのはサインだけです」

だが、小林可夢偉はまだ何も確定はしてないことを強調した。

「難しいですね。他チームと交渉していますが、言うのは難しいです」

「(他チームと)交渉していないなら、それは引退ということですからね」

F1日本GPで表彰台を獲得したにも関わらず、シートを失った小林可夢偉だが、ザウバーには悪い感情は抱いていないと述べた。

「失望はしていません。彼らは、チームのためにスポンサーと多くの資金を必要としています」

「僕はあのような短期間で資金を見つけることはできませんでした」

小林可夢偉は、ザウバーでの最後のレースを14番グリッドからスタートする。

「ザウバーでの最後のレースで、チームのために良い結果を出したいです。それができるチャンスはあると思っています」

「チームと一緒に働いて、笑ってさよならを言いたいです」

関連:
小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了 - 2012年12月18日
小林可夢偉、F1活動資金の募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設
小林可夢偉 「詳しい事など言えないですが、必ずシートはあります!」
小林可夢偉、狙うはロータス?フォース・インディア?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム