ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグにルノー移籍の噂が浮上している。

ルノーは2017年のドライバーラインナップを決定しておらず、様々なドライバーが候補に挙げられている。

フォース・インディアでニコ・ヒュルケンベルグのチームメイトを務めるセルジオ・ペレスもそのひとり。ペレスは2017年の契約締結の最終期限を来週に設定している。

フォース・インディアもまだ2017年のドライバーラインナップを発表していないが、両ドライバーの噂を軽くあしらった。

「発表しなければならないものはない」とフォース・インディアのスポーティングディレクターを務めるオットマー・サフナウアーは Auto Motor und Sport にコメント。

「我々にはヒュルケンベルグとペレスの契約がある。メルセデスだってハミルトンが来年走ることを発表していない」

しかし、フォース・インディアには財政問題が囁かれ散る。オーナーのビジェイ・マリヤはインド政府との大きな論争に巻きもまれている。

ルノー移籍の噂について質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「それについては何もないよ」とコメント。

「僕が知る限り、来年もチェコと僕はフォース・インディアにいる」

今年、ルノーはエンストンのチームを買い戻してワークスチームとして復活。ワールドチャンオン獲得を目指して5か年計画を立て、長期的にF1にコミットしているが、今シーズンの競争力不足によってドライバー決定が難航していることを認めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア