ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今週末のF1アブダビGPでチャンピオンを争うニコ・ロズベルグとコース外で心理戦を繰り広げるつもりはないと語る。

ニコ・ロズベルグは、F1アブダビGPで表彰台に上がれさえすればチャンピオンシップを制することができる優位な立場にいるが、ルイス・ハミルトンがタイトルを防衛するためには、優勝した上でニコ・ロズベルグが4位以下になることを祈るしかない。

木曜記者会見ではニコ・ロズベルグを揺さぶりをかけているようにも見えたルイス・ハミルトンだが、金曜日には言葉で語るよりもコース上で意思を示したいと語った。

「僕はコース上以外の場所で強さを見せる必要なんてない。自分の立場もわかっているし、自分に必要なものもわかっている。だから、今週末は自分のベストを出せるように努力するだけだし、心理戦を仕掛けるつもりはない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「一番の心理戦ができるのはコース上だ。その点で今日は良いスタートだったし、週末はこの調子を続けなければならない」

昨年がニコ・ロズベルグがアブダビGPでポールポジションを獲得しているが、ルイス・ハミルトンはその3戦前のアメリカGPで3度目のタイトルを決めていたので、それほど本気ではなかったことを認めた。

だが今年は、グリッドの先頭から勝つとルイス・ハミルトンは決意を固めている。

「僕がやるべきことはポールポジションを獲ることに集中することだ。今はレースについて考える必要はない。スタートや他のことを考えるのはその後でいい。今週末はとにかくポジショニングをうまく決めたい」

「最近は素晴らしいレースができているし、去年はそんなにハードにプッシュしていなかったのでニコが何戦か勝ったけど、今週末はプッシュするし、勝ちたいと思っている。それからアキ(ヒンツァ医師)のためにもベストを尽くしたい。彼が遠くから見ていてくれていることを願うし、誇りに思ってもらいたからね」

ニコ・ロズベルグ vs ルイス・ハミルトン、2016 F1タイトル獲得の条件
2016 F1ワールドチャンピオン 条件

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アブダビGP