フェラーリ F1メキシコGP 予選
フェラーリは、F1メキシコGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが15番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「公平のために言うと、今朝起きたときも、それにP3の後でも、予選でのメルセデスとの差よりも、実際はもう少し近いのではないかと思っていた。残念ながら、彼らはとても強かった」

「彼らは2回連続アタックをしていたし、1周で全てのエネルギーを使わなかった。だから、彼らは明日のレースでもとても速いと考えているし、慎重になる必要がある。でも、僕たちはベストを尽くすつもりだ。戦うためにここにいるわけだし、失うものは何もない。ニコ(ロズベルグ)が主なターゲットだ。僕たちはチャンピオンシップ2位の座を維持したいし、それを達成するためなら何でもする。明日のレースペースが昨日のようにいいことを期待している。他チームが何をしているのかを知るのは難しいけど、僕たちが硬い方のタイヤを使っていたことを考えれば、金曜日の僕たちのロングランはとても速かった。明日も速く、タイヤが長持ちしてくれることを期待している。これがレースの鍵になると思う。理論的には簡単そうに見えるけど、グリップが低い路面で滑るので、多くのドライバーがタイヤを機能させるのに苦労していた」

キミ・ライコネン (15番手)
「午前中はP3でクルマに問題が発生して、エンジンとギアボックスを交換せざるを得なかった。全てを交換するにはギリギリの判断だったけど、スタッフは素晴らしい仕事をして、わずかな時間でQ1に向けてクルマを用意してくれた。でも、十分な時間がなく、全てが100%ではなかった。ブレーキにまだ小さな問題があった。実際に機能したけど、1周走るとロックアップした。いずれにしろ、明日受けるペナルティのせいで、僕たちの最善の選択肢はQ2に進出できるように走り、そのあとは何もしないということだった。僕たちは3回アタックしたので、その後クルマの全てがOKであることをチェックして、そこからよいレースをするつもりだ」

関連:F1メキシコGP 予選:ニコ・ロズベルグが4戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1メキシコGP