フェラーリ F1ハンガリーGP
フェラーリは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが4番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「通常、連戦ではあまり変化は多くないけど、ここはいつもの金曜日と違って、セットアップに関して多くの作業をしなければならないし、クルマをサーキット、タイヤ、高い気温に適応させないければならない。なので、いつも以上に仕事が多いけど、結果が出ているし、走るたびに改善している」

「もちろん、僕たちが望むような競争力を発揮するにはまだやるべきことがたくさんあるけど、僕たちは正しい道を進んでいると思う。今年はこれまでよりグリップが低いけど、それはみんなも同じだし、今は予選とレースに向けてできるだけしっかりとマシンを仕上げていかなければならない。今日のような高温はタイヤにとっては常にチャレンジングだけど、天気予報では明日からはもう少し涼しくなるみたいだし、日曜日は雨が降る可能性もあるようなので、どのような状況にも備えておかなければならない」

キミ・ライコネン (6番手)
「最初のフリー走行では何とか良い仕事ができたし、プログラム上のさまざまなソリューションをテストした。クルマのハンドリングにはまずまず満足できている。午後にはミディアムタイヤで2回の走行を行った。このコンパウンドは路面温度が上がると挙動が悪くあり、ハンドリングに影響していたからね。ソフトは問題なかった。セッション後半には両方のコンパウンドでレースシミュレーションに取り組んだ。ミディアムを履いたときに左リアに問題があって、予定より早くピットに戻らなければならなかったのが残念だ。テレメトリーではクルマに何も問題がないようなので、今後2日間に向けて、データが僕たちに正しい方向を示してくれることを願っている」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP