ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオが、スポンサーの支払いが滞っているためにヴァージンのシートを失う可能性があると報じられている。

報道によると、カナダ人ドライバーのロバート・ウィッケンズのスポンサーが出来るだけ早く彼をF1デビューさせたいと考えており、ジェローム・ダンブロシオのシートを獲得する可能性があるという。

「それについては心配していない。みんな、僕がうまくやっていると言ってくれている」とジェローム・ダンブロシオはコメント。

しかし、Het Laatste Nieuws によると、ルノーのチーム代表でダンブロシオをマネジメントするグラビティを率いるエリック・ブーリエが、緊急会談のためにベルギーへ移動すると報道。

エリック・ブーリエは「このような状況を続けることはできない」とコメント。

「ジェロームのスポンサーが約束していたことは実際には何も行われていない」

「コミットした約束を守らなければならないということを人々は理解する必要がある」

「ヴァージンの人々と話をしたが、彼らは我慢できなくなり始めている。彼らは、変化がないならジェロームの交代について考えるつもりだとはっきりと述べている」

報道では、ジェローム・ダンブロシオのスポンサーは、400万ユーロ(約4億6000万円)の支払いを滞らせているという。

エリック・ブーリエは、ジェローム・ダンブロシオの交代要員としてあげられているのがロバート・ウィッケンズであることを認めた。22歳のカナダ人ドライバーであるロバート・ウィッケンズは、ヴァージンのタイトルスポンサーであるマルシャの支援されてフォーミュラ・ルノー3.5に参戦している。

エリック・ブーリエは、グラビティが「状況を落ち着かせるために拠出金を出した」が、最終的にはジェロームのスポンサーが支払いを行わなければならないと警告した。

「休暇、銀行の閉鎖などと言い訳する人もいる。しかし、もうそういったナンセンスなことを言っている場合ではない」

「ジェロームの優れたパフォーマンスと我々の個人的な関係は、この状況において役に立っているが、それを永遠に続かせることはできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェローム・ダンブロシオ / ヴァージン