ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへ向けての意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「ベルギーに行くけど、僕たちにはやらなければならないことがあることはわかっている。ハンガリーではあまり力強いレースができなかったし、チーム全体ができるだけ早く再び上位に返り咲きたいと思っている。一方で、僕たちはボディーワークに関するルールが解明されてトップチームとのギャップを縮められると楽観視しているし、スパとモンツァはハンガロリンクよりも僕たちのパッケージに合っているはずだ。それでも、僕たちはシーズン序盤の勢いを取り戻すことが重要だ」

「スパでレースをするのは大好きだ。本当に素晴らしいサーキットだし、勝ちたいグランプリだね。去年は1周目に丘の頂上で押し出されて最高のレースができなかったので、さらにうまくやりたいというモティベーションになっているよ」

「このヨーロッパでの2レースがタイトル争いにとって重要になるとは思わないけど、シーズン終盤のフライアフェイでクルマに大きなアップグレードを施すのは難しいので、両方のイベントでたくさんのポイントを獲得することがチーム全体にとって重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1ベルギーGP