ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「去年はモナコで優勝した。僕のシーズンのハイライトのひとつだったし、僕のレーシングキャリア全体のハイライトでもあった。見ることで成長するレースだと思う。みんなドライブしたことがなくても、サーキットや全てのコーナーを知っているくらい非常に特別な場所だ。優勝することは全ての若手ドライバーの夢だ。何年もそこでレースをしている僕でさえ、最初にF1マシンでピットを出ていくときや丘を駆け上がるときのスピード感は全く予想がつかない。加速は信じられないくらいだし、ウォールがとっても近いんだ」

「週末を最大限に活用するためには、徐々にスピードを築いていかなければならない。1周目からアタックして、ミスをするリスクを冒すことは意味のないことだ。週末にわたってトラックには信じられない早さでバラバーが乗っていくし、コンディションが改善されればクルマはコーナーを通過する際に自然とスピードを増していって、自信も高まってくる。大好きな場所だし、戻るのを本当に楽しみにしれている。今年はとても競争力のあるドライバーがフィールド上にたくさんいるから、結果を残すのは本当に難しいと思う。今週末はちょっと予測もしれいないような良いチャンスがあればいいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1モナコGP