ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2016年の最終戦となるF1アブダビGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「今週末を本当に楽しみにしている。僕の人生において非常に特別なチャプターを刻むことになるし、アブダビには友人やファミリーが来てくれるので、とても興奮している。本当にエモーショナルな週末になるだろうし、ファン、チーム、僕に親しい人々のサポートを期待しているし、自分たちの最大限を尽くして週末を楽しめることを願っている」

「マクラーレン・ホンダでの僕のキャリアの終わりではないけど、新しいフェーズのスタートだし、それについては信じられないくらいポジティブだ。今回のレースは、多大なハードワーク、献身、そして、僕が愛しているスポーツへの情熱の集大成となる。過去17シーズンで達成してきた全てのこと、そして、この2年でマクラーレン・ホンダと果たしてきた素晴らしい進歩を本当に誇りに思っている。素晴らしいプロジェウトだったし、ここでの僕の関与が終わらないのは確かだ。このチャプターを立派に締めくくり、同じくらいの熱意で新しいチャンプターを開始することを楽しみにしている。今後の展開が待ち切れない」

「ヤス・マリーナは、比較的低い平均スピードと最終セクターのタイトなコーナーなど、ストリート・サーキットの特性の多くがみられる、かなりテクニカルなレーストラックだ。典型的にオーバーテイクはかなり大変だし、予選でできるかぎりのことをして、僕たちが今年ここまで楽しんできたような力強く、クリーンなスタートをして、出来る限りベストな結果を獲得できるように戦略を最大限に生かせることを願っている。金曜日に生産的に走行時間を使うことができれば、週末にむけてクルマをセットアップする最高のチャンスを得られるだろうし、レースでのペースに本当に苦しんだブラジルの二の舞にならないことを願っている。間違いなく、僕たちのパッケージはあれよりも多くのポテンシャルを秘めているし、限界までプッシュすることができ、チームとファンに楽しくシーズンを締めくくってもらえることを願っている」

関連:2016 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1アブダビGP