ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
ジェンソン・バトンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「思い出せる限りでも、僕はほぼずっとシルバーストンに行っている。カート、フォーミュラ・フォード、F3でレースをしてきた。もちろん、この16年間はF1でレースをしてきた。素晴らしいトラックだし、イギリスのファンは格別にすばらしい。彼らは僕のキャリアを通して、良い時も悪い時も断固としてサポートしてくれたし、そのことには本当に感謝している」

「高速コーナーは本当に楽しいし、クルマの競争レベルがどうであれ、コプス、マゴッツ、ベケッツを走ると笑顔にならざるを得ない。あそこを抜けるのは本当に速いからね。シルバーストンは一年で僕のハイライトのひとつだ」

「イギリスGPを表彰台でフィニッシュすることは、僕のF1での“ToDo”のトップだ。それ以外でF1で達成したいと思っていたことはほとんど達成してきた。でも、これまでシルバーストンで表彰台に立ったことはない。本当にそれを望んでいるし、それが達成できたら、勝利のような感覚になるだろうね」

「もちろん、先週のオーストリアでの結果は本当に全員にモチベーションを高めているし、みんなの期待も高めている。今年ついに表彰台が可能かもしれないと主張できれば素晴らしいけど、現実的に今回はそれは可能ではない」

「でも、僕たちの進展に大いに励まされてシルバーストンに向かうし、とにかくチームとして僕たちが達成できるのは、変数が投げ込まれて、全てのチームがいくらか即興を演じられる場合だ。僕たちは素晴らしい結果を達成することができる」

「今週末、シルバーストンで全力を尽くすのは言うまでもないことだ」

関連:2016 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1イギリスGP