ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1スペインGPが開催されるバルセロナについて語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
前回のレース以降、僕たちはMP4-30のシャシーとパワーユニットの両方のパフォーマンスを改善させるために全力で働いている。バルセロナは、色々なタイプのコーナーがあるチャレンジングなサーキットなので、僕たちのパッケージをテストするには絶好のトラックだ」

「フライアウェイ4戦と3週間のブレークを終えてヨーロッパに向かうのはいつもエキサイティングだ。シーズンの第2フェーズが始まるような感じだ。特に、バーレーンでの難しい週末の後、戻りたくてウズウズしているし、このトラックで僕たちのクルマがどうなるか確認したい」

「シルクイート・デ・カタルーニャは、ヨーロッパシーズンをキックオフするのに素晴らしい場所だし、ロングストレート、高速コーナー、トリッキーなシケインがあって、ラップ全体でクルマの最大限を引き出すことが要求されるレースをするのが楽しいサーキットだ。クルマが本当に試されるし、ベストな一貫性、そして最終的にパフォーマンスを引き出すには、良いバランスと空力ダウンフォースが必要だ」

「オーバーテイクは難しいので、順位を上げるために最初から予選パフォーマンスに取り組んでいく。過去数レースで僕たちは進歩しているし、その努力はバーレーンとスペインの愛大のブレーク中も続けられた。僕たちがどの位置にいるかを確認し、そして、あらゆる機会にエンジニアと僕たちの以前のパフォーマンスの境界戦をプッシュしていくのを楽しみにしている。でも、その全ての鍵となるのは信頼性だ。スペイン以降、パッケージを限界までプッシュしていきたいなら、それが最も重要な要素だ」

関連:F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1スペインGP