ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「まずなにより、僕たちがオーストリアに戻るのは素晴らしいことだと思う。もちろん、オーストリアGPにはかなり多くの歴史があるし、過去に素晴らしいドライバーやチャンピオンを生み出した国でもある。最近ではワールドクラスのグランプリチームもいるし、再びあそこでレースをすることは僕たちにとって大きな意味がある」

「第2に素晴らしい会場だし、グランプリにとって最高の場所だと思う。以前に訪れた感じでは、山のおいしい空気、パドックが太陽に照らされる前の朝の涼しい気温、そして、速くて流れるようなコーナーがまだ存在するし、それはコックピットからこのサーキットに素晴らしい感覚を与えてくれる。縁石を越えてターマックのランオフに繋がるターン1のレーシングラインを思い出す。クレイジーだったね! 10年間でどのように変わったかを見るのが楽しみだ。トラックは主に変わっていないけど、ピットとパドックは刷新されたと聞いてる。良い判断だと思う。トラックはシンプルだけど、素晴らしい。ミニ・クラシックだね」

関連:F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP