ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今週末イギリスで「ジェンソン・バトン トラスト・トライアスロン」を初開催する。

ジェンソン・バトンやニコ・ロズベルグなど何人かのF1ドライバーは、フィットネストレーニングのためにトライアスロンを実施している。

今回、ジェンソン・バトンは、ルトン・ホーの敷地で自身のトライアスロン大会を開催。大会は“Channel 4”によって撮影され、“ヘルプ・フォー・ヒーローズ(Help for Heroes )”のための募金が集められる。

「ずっと自分のトライアスロン大会を開催するという話をしていたんだ。やっと実現して嬉しく思っているよ」とジェンソン・バトンはコメント。

「幸いなことに僕は世界中でトライアスロンに挑戦することができる。今では人生の大きな一部になっているし、F1のための完璧なトレーニング方法になっている」

「違ったことをしてみたかったし、参加者にはユニークな経験をしてもらいたかったんだ。このフォーマットと会場によってそれが達成できると確信している」

「それに参加者にとっては、ヘルプ・フォー・ヒーローズの素晴らしい募金集めに協力する素晴らしいチャンスになる。誰もが募金を集めることができるし、多く募金を集めた人には素晴らしい賞品もある。最高金額を集めた人には2013年のモナコGPのVIP旅行をプレゼントするよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン