シルバーストン
シルバーストンは、2010年のF1イギリスGPで“アリーナ”レイアウトを使用することを発表した。

当初アリーナレイアウトは、MotoGPのために設計されたが、ドニントンのF1計画が頓挫してF1イギリスGPの継続が決定したことで、F1にも新しいレイアウトを採用することを検討していた。

シルバーストンは、2010年のF1イギリスGPでアリーナレイアウトを使用することをFOMに承認されたことを発表した。

「サーキットの新しいセクションは、当初MotoGPの安全規約に従うためにもたらされたが、気持ちの中では“アリーナ・コンプレックス”は常に2輪と4輪の両方のレースのために設計されていた」とシルバーストンのリチャード・フィリップスは語る。

「シルバーストンがすでに提供してきたものを改善し、強化するために非常に慎重にドライバーやライダーと密接に取り組んできた。ドライバー、ライダー、そして観客の観点でね」

「最新のF1カーがブリッヂを加速するのを見れなくなるのを寂しがる人もいるだろうが、時代に遅れずに、全体的な経験を改善させる方法を探り続けなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP