フェルナンド・アロンソ F1 2016 カナダGP
フェルナンド・アロンソが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「カナダは素晴らしいサーキットだ。とても厳しく、常に完全な集中力が要求される。非常に低速なコーナーから本当に速い高速コーナーまで揃っており、ブレーキとパワーユニットに多くの圧力がかかる。全体的にクルマにかなりタフなサーキットだし、パフォーマンスを危険にさらす技術的な問題をなくするために、まずは信頼性に集中する必要がある」

「モナコは僕たちにとってポジティブな結果だった。2台揃ってポイントを獲得し、迫ってくる集団を抑え続けていたのはとても満足だったけど、僕たちにはまだやらなければならない仕事がたくさんあることをわかっている。僕たちは間違いなく進歩しているけど、僕たちがトップを争うようになるまで、プッシュして、コンスタントに開発を続けていく必要がある。モントリオールはモナコとは完全に異なるチャレンジだし、このサーキットにパッケージを素早く適応させて、現在の状態を維持できることを願っているけど、トリッキーで予測できない週末になるのは確かだろう」

「北アメリカに戻って、カナダで時間を過ごすのは本当に好きだ。“ヨーロッパ”シーズンに入ってはいるし、雰囲気はかなりヨーロッパ的ではあるけど、人々はフレンドリーだし、食べ物お本当においしい。異文化のるつぼだ」

「チームはより強くなっているし、開発をプッシュしているので、グリッドの上位に出るのは本当に強力な競争になっている。中団は本当にタイトな集団になっているし、異なるチームが各サーキットでアドバンテージを持っているようなので、予選とレースの両方で直近のライベルとタフなバトルになるだろう。チームはサーキットの要求に合わせてクルマのセットアップに懸命に取り組む必要があるし、グランプリ中には多くのことが起こり得るので、何ができるか見てみよう」

関連:2016 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1カナダGP