フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、昨年、ルイス・ハミルトンがフェラーリに加入し、自身はメルセデスへ移籍する寸前だったと述べた。

2014年シーズンにフェルナンド・アロンソとフェラーリとの関係がうまくいっていないことが明らかになった際、フェラーリとメルセデスが衝撃的なドライバー交替をするかもしれないとの噂が浮上していた。

「それはトライされていた。そうだね、そのようなオファーがあったのは確かだ」とフェルナンド・アロンソは Cadena Ser radio にコメント。

「そのようなアイデアのための状況ではあったけど、その時点でフェラーリはそれを望まなかった。僕たちは2019年まで契約を更新するための交渉中だったし、最終的にフェラーリは僕を納得させなかった。そして、僕はマクラーレン・ホンダに移籍した」

「そのことをハミルトンが知っていたかどうかはわからない」

フェルナンド・アロンソが移籍した後、フェラーリは印象的な復活を果たしている。

フェラーリに残留しなかった理由についてフェルナンド・アロンソは「2019年までフェラーリで3位にとどまりたくはなかった」とコメント。

「フェラーリでは時代が変化していたし、僕にとっての素晴らしい物語を閉じるには適切な瞬間だったと言える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / メルセデスF1