フェルナンド・アロンソ F1日本グランプリ
フェルナンド・アロンソが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「シンガポールでの僕たちのペースは励みになったけど、鈴鹿はトラック特性によって僕たちにとってより厳しいと思う。もちろん、僕たちは素晴らしいトラック、そして、ホンダのホームグランプリでパフォーマンスを最大にするためにあらゆる手を尽くしていく」

「鈴鹿に行くことについては期待でいっぱいだ。本当にタフなサーキットだし、ドライバーにとって大きな試練だ。本当に狭くて、バンピーなので、全てのコーナーで完全なコミットメントが必要だ。セットアップ面ではシンガポールとはほぼ真逆の特性なので、来週末は非常に異なると挑戦だ」

「ジェンソンと同じように、僕は日本に強い親近感を抱いている。大好きな国だし、その文化には常に魅了されている。あそこでレースをするのも好きだ。僕は鈴鹿と富士の両方で優勝しているので、多くの特別な思い出がある。ファンは独特だし、サーキットは伝説的なステータスに本当に相応しい。カレンダーで最も刺激的なサーキットのひとつだ」

「シンガポールはもう過去のことだけど、おそらく鈴鹿はチャレンジになるだろう。僕たちのクルマがバランスがとれているし、走っていて感覚はいいけど、平均速度が高いので、ライバルを倒すのは難しいだろう。僕たちは鈴鹿にサムライ精神で挑むし、いつものように諦めることはない」

関連:F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1日本GP