フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでの最後のレースとなるF1アブダビGPで特別なヘルメットを着用する。

フェルナンド・アロンソは、5年間過ごしたフェラーリを今シーズン限りで離脱することを発表。2015年はマクラーレンに復帰するものとみられている。

F1アブダビGPがフェラーリでの最後のレースとなるフェルナンド・アロンソは、アブダビに特別なヘルメットを持ち込んだ。

ヘルメットは、イタリア国旗カラーがミラー塗装で施され、左右にはピットストップの画像をプリント。そして、フェラーリのスタッフのサインが入れられた。

「彼らには今朝、僕がフェラーリに乗るのが最後になると伝えた。彼らはこの素晴らしい経験の一員だったので、彼ら全員を連れてきたかった。トラックで彼らと最後のレースを走りたい」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「でも、正直、ちょっと大変だった。ソチでみんなからサインをもらったけど、ここに着いたときに、20〜25人くらいに会えなかったんだ・・・」

「なので、まだヘルメットは完璧ではない。25人全員のサインがなければならないからね。でも、僕は幸せだし、彼らのことを誇りに思っている。彼らのヘルメットを被れて嬉しいよ」




関連:フェラーリ、フェルナンド・アロンソの離脱を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / ヘルメット