フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハ
ルノーのチーム代表であるフラヴィオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが特にプレッシャーの対応についてミハエル・シューマッハを凌ぐ資質を持っていると考えている。

フラビオ・ブリアトーレは、どちらのドライバーが優れているかは明言しなかったが、フェルナンド・アロンソが7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハをはるかに上回る部分があると語る。

「二人は、別の時代の違うタイプのF1ドライバーだ。しかし、フェルナンドの方がミハエルよりもミスが少ないと思う」

「フェルナンドは、プレッシャーがかかればかかるほど良くなる。ミハエルは、プレシャーの対応がそれほど得意ではなかった」

ブリアトーレは、マクラーレンに移籍して騒然とした2007年シーズンを経験したおかげで、アロンソはドライバーとして成長したと主張している。

「フェルナンドはフェルナンドだ。1年間の経験を積んできた。特に、非常に競争力のあるチームでハイレベルな経験を積んだことは重要だ」

アロンソが2005年12月にマクラーレン移籍を発表したときの気持ちを質問されると、ブリアトーレは「確かにいい気分はしなかった。クリスマスだったから、素敵なクリスマスプレゼントではなかった」と答えた。

「フェルナンドには、人間的側面がとても重要だから、難しいだろうとわかっていた。彼はあそこでは満足しないとわかっていたが、私は怒ったりがっかりしたりはしなかった。単に悲しかったよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ