フェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソは、レギュレーションが変更するにも関らず、ルノーがトップチームのペースに匹敵しそうにないとの考えを述べた。

「正直なところ、難しいと思う。完全に新しいルールになるけど・・・来年は変更になるけど、僕は1年を後方で戦っているマシンが、次の年にフィールドを一掃したのを見たことはないからね。」

「常に段階的なんだ。だから、エアロダイナミクスやエンジン、タイヤがどうであれ、ギャップを縮めるのは困難だ。たとえ僕たちの問題がなんであっても、ギャップを縮めるために非常にハードに働かなければならない。」

ルノーの不調は、アロンソの将来に対して憶測を呼んでいる。最近ではホンダへの移籍が取りざたされているが、アロンソは最近のホンダ首脳からの賞賛を歓迎しつつも、今はまだ彼はルノーのためにベストを尽くすことに集中していると語った。

「彼らは多くの素晴らしくポジティブなことを言ってくれて、感謝している。しかし、僕はまだ今年に集中している。僕たちは諦めるつもりはないし、最後のラップまで戦うつもりだ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム