角田裕毅 「日本国旗が見えてエネルギーをもらえた!」 F1シンガポールGP
角田裕毅は、F1シンガポールGPのレース中にコースで見えた日本国旗にエネルギーをもらったと語った。

カレンダーのアジアラウンドの一つであるシンガポールグランプリは、日本から近いこともあり、多くの日本人ファンが訪れるレースでもある。F1初のナイトレースは高い人気を誇っている。

デニム調のマシンにドラゴンがデザインされたスペシャルヘルメットでF1シンガポールGPに臨んだ角田裕毅は、8番グリッドからレースを開始したものの、スタートで順位を落とし、第2スティントをソフトで走り切るという賭けに出たが、セーフティカーの出ないクリーンな展開では為す術なく12位でレースをフィニッシュ。ポイント獲得はならなかった。

レース後、角田裕毅はSNSの更新。コース上で日本の国旗を振ってくれたファンに感謝した。

コースの至る所に日本国旗が見えてすごくエネルギーもらえました!」と角田裕毅葉コメント。

「暑いなかありがとうございました!ポイント取れなくて残念です!」

角田裕毅 F1 シンガポールGP

角田裕毅

「スタートで何台かに追い抜かれポジションを落としてしまい、とても悔しかったです。最初のスティントはできる限り引き伸ばしていたのですが、ミディアムタイヤで33周を走行するのはとても大変でした。私たちにとって有利になるようセーフティカーを待っていましたが、結果的にクリーンなレースとなり、セーフティカーが入ることはありませんでした。フレッシュなソフトタイヤへ変更したら、ミディアムタイヤで走っていた時よりいい感触で走れました。今日の問題はスタートで、それがポイントを逃した大きな原因だったと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1シンガポールGP / ビザ・キャッシュアップRB