角田裕毅 F1日本GPでルーキーFP1を経験する岩佐歩夢は「羨ましい」

ホンダとレッドブルの育成ドライバーである岩佐歩夢は、シーズンを通して2回のFP1でルーキードライバーを走らせるというレギュレーションの一環として、母国の日本グランプリのフリー走行1回目にRBからグランプリ週末デビューを果たす。
この制度は2022年から導入されたものであり、2021年にF1デビューを果たした角田裕毅は経験しなかった。
「僕としては結構羨ましいです」と角田裕毅は語った。
「僕はジュニアドライバーのときに日本グランプリでFP1を走れなかったので、それを体験できるのは羨ましいですし、本当に思いっきり楽しんでほしいと思います」
「本当に特別なことですからね。彼も走れば分かると思いますし、もちろん彼自身、走ったらパフォーマンスを思いっきり発揮していくと思います。楽しんでほしいですね」
カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1日本GP / 岩佐歩夢 / ビザ・キャッシュアップRB