角田裕毅 F1シンガポールGPリタイア 「鈴鹿はさらに強くなって挑みたい」
角田裕毅は、2023年F1第16戦シンガポールGPの決勝をリタイアで終えた。

15番グリッドからスタートした角田裕毅は、オープニングラップでセルジオ・ペレス(レッドブル)と接触。サイドポッドが破損し、ラジエーターと冷却システムにも影響が出たため、無念のリタイアとなった。

今大会でスクーデリア・アルファタウリは、AT04に大規模なアップグレードパッケージを投入。予選Q1でトップタイムをマークするなど競争力を示していた角田裕毅は、マシンの改善を実感しており、次の鈴鹿でのリベンジを誓った。

「ローソンがシンガポールでのF1初出走でポイントを獲得したことを祝福したいです」と角田裕毅はF1初ポイントを獲得したチームメイトを祝福。

「僕にとっては2週連続でまともにレースをすることができず、特に今大会はマシンにめざましい改善が見られていたので、とても憤りを感じます」

「スタートはうまくいったのですが、1周目に接触してサイドポッドが破損し、ラジエーターと冷却システムにも影響が出てしまったので、リタイアをせざるをえなくなってしまいました」

「チェッカーを受けることが叶わずとても残念です。ポイント獲得も可能なペースがあったにも関わらず、機会を逃してしまいチームに申し訳なく思います」

「気持ちを切り替えて、次の鈴鹿はさらに強くなって挑みたいと思います」

角田裕毅 F1シンガポールGP スクーデリア・アルファタウリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1シンガポールGP / スクーデリア・アルファタウリ