角田裕毅、アストンマーティン・ホンダF1の候補も「僕はレッドブルの一員」
角田裕毅は、アストンマーティン・ホンダへの移籍が噂されているにもかかわらず、2026年シーズンを考えるのは早すぎると述べている。

今週、ホンダは、F1への復帰を発表し、2026年シーズン以降、アストンマーティンと提携することを確認した。角田裕毅は、2016年からホンダのフォーミュラ・ドリーム・プロジェクトに所属し、F1への階段を上る過程でホンダからサポートを受けてきた。

ホンダのF1復帰記者会見では、国籍だけでなく、ホンダとのこれまでの繋がりから、角田裕毅の名前がアストンマーティン・ホンダの候補として上がり、ホンダ・レーシングの渡辺康治社長も角田が候補になることを望んでいると認めている。

23歳の角田裕毅は2023年に印象的なパフォーマンスを見せ、今シーズンが最後になるかもしれないという噂を打ち消し、アストンマーティンのシートだけでなく、潜在的にレッドブルのシートの候補でもある。

F1モナコGPを前にこの噂について質問された角田裕毅は、まだ考えるには「遠すぎる」と語った。

「ホンダの復帰にはとても興奮しています」と角田裕毅は語った。

「彼らがF1の環境に戻ってくるのを見るのは嬉しいことです。当然ながら、2021年にレッドブルと非常に充実した1年を終えて彼らが去ったことは本当に残念でした」

「だから、それが良いことで、彼らにとって良いことだと言いたいです。彼らがアストンマーティンでまた成功したシーズンを過ごせることを願っています」

「正直に言うと、今のところ自分の将来については分かりません。考えるには遠すぎます」

また、角田裕毅は自身の長期的なF1将来についても確信を持っておらず、現在から2026年までの間にまだ証明すべきことが残っていることを示唆した。

「3年後というのは長いです。まず第一に、とにかく3年間で多くのことを証明しなければならないので、それほどプレッシャーは感じていません」

「彼が正しいことを言ってくれているのは良いことです。少なくとも、自分の実力を証明する意味でリストには載りたいと思っています」

「でも、同時に、レッドブルは長い間、何年もの間、僕をサポートしてくれています。僕はレッドブルの一員です」

「その時の状況、その時にどう感じるか、レッドブルとの関係がどうなっているかを見てみなければなりません」

「ドライバーとして、どのチームであってもリストに載るのは素晴らしいことです。少し緊張感を持つのも良いことです。その時の状況を見てみましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ / アストンマーティンF1チーム