角田裕毅 「予想外にサーキットへの適応は簡単だった」 / F1メキシコGP 金曜フリー走行
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの金曜フリー走行を2番手タイムで終えた。

FP1をヤングドライバー枠のリアム・ローソンに譲った角田裕毅はFP2から登場。最初の45分で通常のプログラムを実施して2番手タイムをマークした角田は、その後は他のドライバー同様にピレリの2023年タイヤのテストを実施した。

「FP2を終えてとても満足しています。もちろん、代表的なものではないですが、すぐにクルマに自信が持てましたし、力強いラップを走らせることができました」

「サーキットへの適応は非常に簡単でしたし、それは予想していないことだったので、ポジティブなFP2でした」

「セッションのスタートはペースを上げて、ピレリのテストタイヤに履き替えました。 FP1に参加できなかったので、今夜はたくさんのデータを確認し、FP3でさらに作業を行う必要があるので、明日の予選に向けてそれらをまとめられることを願っています」

角田裕毅 F1 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ