角田裕毅、モントリオールは初挑戦も「F1ゲームでは良くプレイしている」 / スクーデリア・アルファタウリ F1カナダGP プレビュー
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)が、2022年F1第9戦カナダグランプリへの意気込みを語った。

過去2年間、カナダグランプリは新型コロナウイルスの影響で中止となっていた。したがって、2021年デビューの角田裕毅にとっては初めて訪れるサーキットとなる。それでも、角田裕毅はジル・ヴィルヌーヴ・サーキットはF1ゲームで良く使用していたとし、シミュレーター作業をする前から良いアイデアを持っていたと語る。

「ノーポイントというバクーでのレースリザルトは非常に残念でしたが、アゼルバイジャンでは週末を通してペースがあり、非常に強力なことを示したので、カナダの週末に楽観的にアプローチすることができると思います」

「チームとしてベストの予選でしたし、少なくともピエールは5位でポイントを獲得したが、僕はリアウィングの問題で6位フィニッシュできそうだった結果を失ったことは非常に苛立たしいことでした。今週も進歩を続けたいと思っています」

「モナコとバクーに続いて、モントリオールも全般的に低いグリップと高速コーナーを備えた珍しいサーキットです。そのため、バクーと同様に、良い直線スピードを得るためにミッドローのダウンフォースを走らせます」

「シミュレーターでしか体験していませんが、面白そうです。実際、F1ゲームをプレイするときによく使用しているサーキットなので、シムで運転する前に何を期待するかについてかなり良いアイデアを持っていました。 FP1の後にわかると思います。中速と低速のコーナー、および高速のシケインが混在しています」

「カナダには行ったことがなく、モントリオールは楽しい街だと聞いているので、初めて訪れて、コースの内外でどンな感じかを知るのを楽しみにしています」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ カナダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1カナダGP / スクーデリア・アルファタウリ