角田裕毅、Q3進出9番手「車のパフォーマンスを最大限に発揮できた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 予選
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの予選を9番手で終えた。

今週末、角田裕毅はFP1を18番手、FP2を13番手と初日にマシンバランスに苦労した。しかし、FP3で11番手につけると、予選でもチームメイトよりも上位で今季初となるQ3まで駒を進め、9番グリッドを獲得した。

「今日の予選パフォーマンスには満足しています」と角田裕毅はコメント。

「Q3を目指していましたが、週末のスタートでかなり苦労していたので、かなりトリッキーになると思っていたので、今日はうまくカムバックを果たせとあ思いますし、間違いなく予選で車のパフォーマンスを最大限に発揮できたと思います」

「もちろん、重要なのは明日ですし、本当に楽しみにしています。とても暑くなりそうですし、そうなると状況は難しくなりますが、レースでは攻撃を仕掛けて、ポイント圏内でフィニッシュすることを目指します」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1マイアミGP