レッドブルF1幹部、自信喪失の角田裕毅にイタリア引っ越しを命じる
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、不振の角田裕毅にアルファタウリ・ホンダF1の拠点のあるイタリアに引っ越することを命じた。

開幕戦F1バーレーンGPでは予選Q1を2番手通過、決勝では9位入賞と華々しいデビューを飾った角田裕毅だが、その後の4戦ではフリー走行や予選でのクラッシュ、決勝でのミスが目立ち、ノーポイントが続いている。

また、無線やインタビューでの言動も悪い印象を与えており、その部分が強調されることも週末のアプローチに影響を与えていると言わざるを得ない。

現在、角田裕毅は、レッドブルのファクトリーのある英国ミルトンキーンズに住んでいるが、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるフランツ・トストは「裕毅をフランツ・トストの個人的な監督の下でイタリアに引っ越させることを決定した」と Formel1.de に語った。

「ここで彼は集中力を見つけ、プロスポーツ選手の生活と仕事のスケジュールに慣れることを学ぶ。つまり、多くのトレーニング、カート、データを読むことを学ぶためにファクトリーで技術的な仕事をする」

角田裕毅の開幕5戦を振り返り、ヘルムート・マルコは、バーレーンでの有望なスタートの後、自信を失っていると考えている。

「成長は確かにポジティブではなかった。複数の事件の後、彼の自信は打撃を受けた。だからこそ、彼をイギリスからイタリアに連れて行くことにした」とヘルムート・マルコは語った.

「この引っ越しは彼をよりうまくコントロールできるようにするためだけでなく、彼に強い安心感を植え付けるためでもある」

「彼のポテンシャルはまだそこにある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ