ミッコ・ヒルボネン
ミッコ・ヒルボネンとコ・ドライバーのヤルモ・レーティネンが、2012年シーズンからトロエンに移籍することが発表された。

シトロエンのオリビエ・ケネルは、セバスチャン・オジェがチームを去ったことを認めた。

「シトロエン・レーシングは、当初2013年12月まで契約していたセバスチャン・オジェとジュリアン・イングラシアとのコラボレーションを2011年シーズン末で終えることを決定した」とオリビエ・ケネルは述べた。

「セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアが去ることは、特別な感情が湧き上がってくる」

「シトロエン・レーシングは、最初に参戦したJWRC、シトロエン・ジュニアチーム、そしてシトロエン・トタル・ワールドラリーチームで彼らを鍛え上げてきた」

「彼らは5勝を挙げ、ドライバーズ選手権でも3位を獲得した。そして8連覇を達成したセバスチャン・ローブとダニエル・エレナとともにモータースポーツで他に類を見ない功績に貢献した」

オリビエ・ケベルは、ミッコ・ヒルボネンと2年契約を結んだことを発表した。

「今、我々はミッコ・ヒルボネンとヤルモ・レーティネンを迎えることをとても嬉しく思っている。彼らは過去4シーズンに渡って、我々にとっては最も手ごわいライバルだった。今後のコラボレーションを本当に楽しみにしている。ミッコは優秀なドライバーであり、彼の堅実さはマニュファクチャラーズタイトルを維持する戦いのなかで大きな手助けとなるだろう」

セバスチャン・オジェは、フォードとフォルクスワーゲンでドライブする可能性があるが、今のところその去就は明らかになっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WRC (世界ラリー選手権)