WRC (世界ラリー選手権)の2017年02月のF1情報を一覧表示します。

WRC応援番組「地球の走り方」・・・第2回は2月27日に放送

2017年2月23日
地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
アンジャッシュがMCを務めるWRC応援番組「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」の第2回が2月27日(月)の深夜0:50からテレビ朝日で放送される。ゲストは中川翔子。

「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」は、アンジャッシュらが毎月、世界ラリーの魅力と各大会の詳細を徹底紹介。アンジャッシュらが世界ラリー選手権を分かりやすくご紹介し、ラリーの“凄さ"や“楽しみ方”を伝えていく。

【動画】 トヨタ:WRC ラリー・スウェーデン ハイライト

2017年2月21日
トヨタ WRC スウェーデン 動画
トヨタが、2017年 WRC 第2戦 ラリー・スウェーデンのハイライト動画を公開した。

ラリー・スウェーデンでは、トヨタのヤリ-マティ・ラトバラが優勝。18年ぶりにWRCに復帰したトヨタに2戦目で初優勝をもたらすと共に、ドライバーズ選手権ランキングでトップに立った。 首位で最終日を迎えたヤリ-マティ・ラトバラは、3本のSSすべてでベストタイムを記録。優勝のかかった最終SS18での、守りではなく攻めの走りは圧巻だった。

ヤリ-マティ・ラトバラ 「トヨタのスピリットが僕を押し上げてくれた」

2017年2月16日
ヤリ-マティ・ラトバラ
ラリー・スウェーデンでトヨタに18年ぶりの勝利をもたらしたヤリマティ・ラトバラは、昨年、フォルクスワーゲンで不振に陥っていた自身のキャリアがふたたび活性化したのはトヨタWRCチームへ移籍したおかげだと語った。

昨年11月、フォルクスワーゲンはWRC撤退を発表、チームを失ったヤリ-マティ・ラトバラはトヨタへの移籍を決断。テストは限られたが、ラトバラは開幕戦モンテカルロを2位でフィニッシュ、先週末のスウェーデンでは優勝を飾ることになった。

【動画】 WRC ラリー・スウェーデン 2017 ハイライト

2017年2月14日
WRC ラリー・スウェーデン 2017 動画
2017年 WRC 第2戦 ラリー・スウェーデンが2月9日(木)〜12日(日)に開催された。

ラリー・スウェーデンでは、トヨタのヤリ-マティ・ラトバラが優勝。18年ぶりにWRCに復帰したトヨタに2戦目で初優勝をもたらすと共に、ドライバーズ選手権ランキングでトップに立った。

トヨタ:ラリー・スウェーデンで18年ぶりのWRC優勝

2017年2月13日
トヨタ WRC ラリー
2月12日(日)、2017年FIA世界ラリー選手権(WRC)第2戦ラリー・スウェーデンの、競技最終日となるデイ4がスウェーデンのトルスビューを中心に行なわれ、ヤリスWRCで出場のヤリ-マティ・ラトバラが優勝。TOYOTA GAZOO Racing WRTに初優勝をもたらすと共に、ドライバーズ選手権ランキングでトップに立った。また、同じくヤリスWRCのユホ・ハンニネンは、総合23位で完走を果たした。

勝田貴元・新井大輝 WRCラリー・スウェーデン(WRC2)で完走

2017年2月13日
勝田貴元・新井大輝 ラリー・スウェーデン WRC2
TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジプログラムにて欧州でトレーニング中の勝田貴元・新井大輝が、2月9-12日に開催されたFIA世界ラリー選手権(WRC)第2戦、ラリー・スウェーデンのWRC2クラスにフォード・フィエスタR5で参戦し、新井、グレン・マクニール組がクラス7位、総合19位、勝田、マルコ・サルミネン組がクラス9位、総合22位で2台揃って完走を果たした。

豊田章男社長、WRC復帰2戦目で勝利に「私の想像を超えておりました」

2017年2月13日
豊田章男 トヨタ WRC ラリー
TOYOTA GAZOO Racing WRTのチーム総代表を務める豊田章男が、WRC復帰2戦目でのトヨタの優勝への喜びを語った。

豊田章男(チーム総代表)
18年ぶりに復帰したFIA世界ラリー選手権、第2戦目にして、優勝することができました。“負け嫌い”のTOYOTA GAZOO Racingですから、私も、その日が来ることを心の底から願っていました。しかし、こんなにも早くその瞬間が訪れることは、私の想像を超えておりました。

トミ・マキネン、トヨタ WRC 優勝 「忘れ難き特別な日」

2017年2月13日
トミ・マキネン トヨタ WRC
TOYOTA GAZOO Racing WRTのチーム代表を務めるトミ・マキネンが、新生トヨタのWRC初優勝の喜びを語った。

トミ・マキネン(チーム代表)
「今の気持ちを言葉にするのは簡単ではありません。前戦ラリー・モンテカルロでの2位にも驚きましたが、今回の優勝は予想をはるかに超えたリザルトです」

トヨタに優勝をもたらしたヤリ-マティ・ラトバラ 「言葉では言い表せない」

2017年2月13日
WRC トヨタ 優勝
WRC 第2戦 ラリー・スウェーデンでトヨタに復帰2戦目で優勝をもたらしたヤリ・マティ・ラトバラが喜びを語った。

総合首位で最終日を迎えたヤリ-マティ・ラトバラは、SS16、SS17を制した後、最終SSでのパワーステージでも守りに入ることなく、攻めの走りで制し、リードを広げて完璧なカタチでトヨタに18年ぶりの優勝をもたらし、表彰台に君が代を響かせた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム