バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズが11月のアブダビ若手ドライバーテストに彼を起用しなかったことを受け入れていると語る。

バルテリ・ボッタスは、今季ウィリアムズのテスト兼リザーブドライバーを務めており、2011年もその役割を継続することが決定している。

2010年序盤、ボッタスは今年何度かFW32で空力テストを行い「シーズン後のアブダビでの若手ドライバーテストに参加するだろう」と述べていた。

しかし、ウィリアムズは、11月のアウダビテストではF2チャンピオンのディーン・ストーンマンとGP2チャンピオンのパストール・マルドナドを起用することを発表した。

しかし、バルテリ・ボッタスはテストチャンスを逃したことについてチームを批判してはいない。
「彼らは他の誰かをテストする必要がある。僕にとっては何も変わらない」とバルテリ・ボッタスは Turun Sanomat にコメント。

「彼らの決定を尊重しているし、チームをサポートするために通常通り働いている」

バルテリ・ボッタスは、アブダビでGP2チームのARTでテストに参加する予定となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / バルテリ・ボッタス