ウィリアムズ F1イタリアGPでサージェントに代えてシューマッハを起用?

ローガン・サージェントはオランダGPの土曜日に悲惨な経験をした。フリー走行3回目で恐ろしい事故に遭い、予選に参加できなかった。
土曜日の朝のウェットコンディションで行われたフリー走行3回目で、サージェントはターン3の出口で芝生に接触し、コントロールを失った。彼はサーキットの左側のバリアにまっすぐ突っ込み、マシンとバリアに大きなダメージを与えた。
マーシャルたちがバリアを修復し、炎上したサージェントのFW46を回収するために、長時間の赤旗中断を余儀なくされた。
奇跡的に、サージェントのシャシーは無事だったが、エンジンとギアボックスには深刻なダメージを負った。その結果、ウィリアムズは予選までにサージェントの車を修復することができなかった。

Auto Motor und Sportは、ウィリアムズが来週末のモンツァまでにサージェントを交代させることを検討していると報じた。
ウィリアムズのF1チーム代表のジェームス・ボウルズは同誌に対し、感情に流されることはないと明かしたが、メルセデスのリザーブドライバーで元ハースのドライバーであるミック・シューマッハがシート獲得の候補として挙げられている。
週末を迎えるにあたり、ローガン・サージェントは、来年、複数年契約を結んだカルロス・サインツJr.を起用することを知っていた。
カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ミック・シューマッハ / ローガン・サージェント