ウィリアムズ、2020年F1マシン『FW43』は赤がテーマカラー?
ウィリアムズの2020年F1マシン『FW43』は赤がテーマカラーになるのではないかと報じられている。

ウィリアムズは、プレシーズンテスト2日前となる2月17日の英国時間8時に2020年F1マシン『FW43』の画像を公開することを発表するが、最新のディザー映像では差し色で赤が配置されるなど、赤が重要な役割を果たしている。

そのため、ウィリアムズはベンチュリー・フォーミュラEチームに類似したカラーリングを採用する可能性があると予想されている。ベンチュリーは、ウィリアムズF1チームと同じ電気通信会社のロキット(ROKiT)をメインスポンサーを務めており、同社のメインカラーである赤をマシンのメインカラーとしている。

ウィリアムズにとって赤をメインにすることは、これまでの青と白のカラーリングの伝統を破ることを意味することになる。だたし、1998年と1999年にはタボコ企業のWinfieldをスポンサーに迎えて赤をメインにしたカラーリングを採用している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マシン