ウィリアムズ ニコ・ロズベルグ
ウィリアムズのフランク・ウィリアムズは、2010年もニコ・ロズベルグを保持したいと語る。

ニコ・ロズベルグは、ここ7戦すべてでポイントを獲得しており、ドライバーズランキングで5位にいる。

今シーズン末でウィリアムズとの契約が満了するニコ・ロズベルグは将来についてオープンなままだと語り、すぐに勝てるクルマに乗りたいと主張している。

フランク・ウィリアムズは、2010年のドライバーとしてロズベルグを保持したいと語るが、マクラーレンもロズベルグに興味を持っていると考えている。

「彼は間違いなく我々のリストのトップにいる」とフランク・ウィリアムズは語る。

「マクラーレンがコヴァライネンを外すというのなら、彼らのリストにいるのは間違いないと思うし、ノルベルト(ハウグ)はドイツ人ドライバーが好きだろう。どうなるかはわからない」

「ニコは、3〜5周走らせたら、トラック上で最もエキサイティングなドライバーだ。彼は何度もチームが招いた窮地から脱し、オープニングラップ終盤で3つポジションを上げてきた」

「彼はひたむきで活発だ。少し傲慢だがそれも良い。プロモーション関係の人々にも決して反発したりせず、いつも非常に親切だ。彼は非常に優れている」

「何ヶ月も後にはならないだろう。数週間以内に1つ目のポジションを解決し、そのあとすぐに2つ目を解決したい」

フランク・ウィリアムズはまた、GP2で首位に立っているニコ・ヒュルケンベルグがF1デビューする準備ができていると考えている。

「実際に彼はいるかもしれない。しかし、彼らはみんな学ばなければならない。彼らはみんなミスをする。ルイスは他の人よりミスが少なかったが、彼のような人が天国から下りてくるのは、20年に一度だけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ニコ・ロズベルグ