F1 ウィリアムズ ポルシェ ウィリアムズ・ポルシェ
ウィリアムズの副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズは、2021年にポルシェのワークスチームになれるのであれば喜んでそれを受け入れると語る。

F1は、2021年に新しいF1エンジンレギュレーションを導入する予定であり、ポルシェがエンジンサプライヤーとしてF1に新たに参入する可能性が報じられている。

これまで、ポルシェは2021年にレッドブル・レーシングを買収してワークスチームを構築するとの噂があったが、クレア・ウィリアムズはその提携先として自ら名乗りを上げた。

「エンジンレギュレーションが我々が期待しているものになれば、彼らが新たなエンジンサプライヤーとして参入することを奨励することになると期待していますし、それは我々のスポーツのおける競争が健全性を守り、将来も持続可能なものに進み続けるために良いことでしかありません」とクレア・ウィリアムズは Sky Sports にコメント。

「我々が最初にそのようなパワーユニット製造者を確保でき、ワークスチームになれれば素晴らしいでしょうね」

しかし、クレア・ウィリアムズは、現在のサプライヤーであるメルセデスに不満を持っているわけではないと強調する。

「現時点で我々にはメルセデスというサプライヤーがいますし、我々はその関係にとても満足しています」

ウィリアムズは、今シーズン末でタイトルスポンサーのマルティーニを失うことが決定しており、財政的に厳しい状況に陥っていると報じられている。

一説では、ランス・ストロールの父親ローレンス・ストロールがハース/フェラーリに似た構造でメルセデスの“Bチーム”になることを計画しているが、ウィリアムズの上層部はそれに反対していると報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング