ウィリアムズ F1 アブダビグランプリ
ウィリアムズは、F1アブダビGPの予選で、フェリペ・マッサが10番手、ランス・ストロールが15番手だった。

フェリペ・マッサ (10番手)
「予選と自分のラップにはとても満足している。なんとかQ3に進出することがでいたし、クルマの最大限を引き出すことができた。誇りを持ってフィニッシュできたし、自分がトップの競争力にあることを示すことができた」

「自分が達成したことにとても満足しているし、明日のレースを本当に楽しみにしている。ポイントを獲得できれば素晴らしいだろうね!」

ランス・ストロール (15番手)
「パーフェクトな一日ではなかったし、素晴らしい予選ではなかった。しっかりと予選に入ることができなかった。とにかく適切なバランスが得られなかったし、自分の望み通りにクルマをドラブすることができなかった。僕たちにはまだブラジルで交換した古いパワーユニットの不利な点があるので厳しかった。ミスも多かったし、タイヤをウインドウに入れられなかった。最終コーナーでロックして1回目のラップを駄目にしてしまったし、2回目のラップではトラフィックが多くて、最終セクターでは計画していたよりも遅かった。土曜日を改善するために冬の間になぜこのようなことが起こったのかを理解する必要がある。明日はまたはまた別の一日なので、世界の終わりだと言うつもりはない。今年はさらに後方からスタートしてポイントを獲得してきたからね」

関連:F1アブダビGP 予選:バルテリ・ボッタスがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP