ウィリアムズ F1 オーストラリアGP
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが6位、ランス・ストロールはリタイアでレースを終えた。

フェリペ・マッサ (6位)
「間違いなく良いレースだった。僕にとって最も重要なのはスタートでグロージャンをオーバーテイクすることだということはわかっていた。レッドブル、フェラーリ、メルセデスと戦うのはとても厳しいのはわかっていたし、前にいる他のドライバーよりも彼とのバトルになりそうだったからね」

「とても良いスタートを決めて、彼を抜くことができたし、そのあとのレースは最後までフリーだった。とにかく素晴らしい結果だ。レース全体にとても満足している。タイヤをマネジメント、一貫性、チーム全体の作業、ピットストップ、そのような全てが本当にうまく機能していた。僕たちは後方のチームを正しい方法で倒すことができた。これはワールドチャンピオンシップにむけての作業という点で、本当に考えられることだ。今日の結果に本当に満足しているし、チーム全体に感謝している。年寄りにしちゃ悪くないよね!」

ランス・ストロール (リタイア)
「今日はそれなりのレースをしていたし、ペースはかなり良かった。スタートは良かったけど、リスキーだった。こんなにリスキーになる予定ではなかったんだけどね! 僕の前で何人かはかなり早くにブレーキを踏んでいたし、何とかポジションを上げることができたけど、その後フラットスポットができてしまい、予定より早くピットストップしなければならなかったし、戦略面では2ストップに変更した。そこからは驚くほど良いレースができた。初レースだし、初めての週末だったので、いくつかポジティブなことが得られた。ブレーキディスクの故障だったと思う。ペダルを踏んだら奥までいってしまった。ランオフエリアがたくさんあるところだったのは幸運だった。残念ながら、昨日のインシデントで予選では多くのポジションを失ったけど、今日は楽しめたし、チームに心から感謝している」

F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!
F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1オーストラリアGP