ランス・ストロール
ウィリアムズは、2017年のレースドライバーを務めるランス・ストロールが今年のフリー走行1回目に登場することはないと述べた。

クレア・ウィリアムズは「計画はありません。フォース・インディアと4位を争っている今、我々はきわめて重要な時期にいまっす。フェリペは引退が控えていますし、どちらのドライバーにもそうさせるのはフェアではないでしょう」とコメント。

ウィリアムズは、フリー走行の経験不足がランス・ストロールの妨げにはならないと考えている。

「ランスと密接に働いてきたこの12カ月に私が学んだことの一つが、18歳にしてこれだけ短い間であれだけの成果を残してきた者として、彼の仕事に対する意欲は誰にもひけをとらないということです」

「メルボルンでコックピットに収まるときには、彼は仕事を果たせると強く確信しています。しかし、このスポーツにやってきたどのルーキーとも同様に若干の時間を必要になるでしょう。ミスもあるかもしれませんが、それはある種の必然ですし、我々はすでにランスがミスから迅速に学ぶことを知っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ランス・ストロール