ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが6位、バルテリ・ボッタスが9位だった。

フェリペ・マッサ (6位)
「僕にとってはフラストレーションが溜まる一日だった。スタートで苦しんだし、その後も第1スティントでのソフトタイヤが本来の働きをせず、いくつかポジションを失ってしまった」

「その時点で僕たちは追い上げる立場だったけど、ミディアムはうまく機能した。フォース・インディアのペレスは直線のペースが良くてオーバーテイクできなかった。難しい1日だったけど、それでも6位でフィニッシュしたことが今週末で一番のポジティブな点だ」

バルテリ・ボッタス (9位)
「今日は僕たちらしい結果を得られなかった。ピットストップとレースペース、この2つを分析しなければならない。レース中はもっと力を出せると思っていたけど、ソフトタイヤを履いた第1スティントがうまくいかず、難しいポジションについてしまった。モンツァではしっかりと巻き返せるようにしなければならない」

バルテリ・ボッタス
【珍事】 バルテリ・ボッタス、右リアのみ異なるタイヤで走行

関連:F1ベルギーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP