ウィリアムズ F1ベルギーGP 速報
ウィリアムズは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが14番手タイム、フェリペ・マッサが16番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (14番手)
「休みを終えて、クルマに戻ることができて嬉しかった。今日の僕たちのメインの焦点は、リアウイングの構成を含めた空力テストだった。また、金曜日から予想してタイヤも見ていった」

「今日のタイムがあまり意味のないことはわかっているので、僕たちは一日を通して多くのデータを集めた。週末を通して、引き続き、パフォーマンスを強化していく」

フェリペ・マッサ (16番手)
「ウィリアムズにとって典型的な金曜日だったし、僕たちはタイムシートのトップに立とうとはしていなかった。自分たちに課していた多くの作業を完了させることができた。唯一の予想外の赤旗で足止めを食らってしまったけどね。それによってロングランのペースは期待していたほど明白にはならなかったけど、明日は競争的なはずあし、週末が進めば、組み立てていけるだろう」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP