ウィリアムズ F1韓国GP
ウィリアムズは、F1韓国GPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが12位、パストール・マルドナドが13位だった。

バルテリ・ボッタス (12位)
「1周目の事故はちょっと不運だった。ブロックされてポジションを失ってしまったけど、他のドライバーはポジションを上げることができたからね。第1スティントはスーパーソフトタイヤに苦しんでいたので難しかったけど、ミディアムでの第2スティントではペースがかなり改善されたし、セーフティカーによってトップ10に近づくことができた」

「最終的に、ポイントを獲得するためには、終了間際のラップでタイヤにグリップが残っていることが重要だったけど、僕たちの前のクルマの方が週末ずっとペースが良かったし、12位はそれなりの結果だと思う」

パストール・マルドナド (13位)
「1周目はとてもうまくいったし、ターン1の事故の後、多くの順位を上げることができ、9位まで上がることができた。トップ10でポジションを維持しようと頑張ったけど、今日はセーフティカーが僕のレースの邪魔をした。後ろのクルマが僕に迫ることができたし、2回目のリスタート後、彼らはかなりのペースがあったしオーバーテイクすることができた。ポイントでフィニッシュできなかったのは残念だけど、最終結果は今週末の僕たちのパフォーマンスをそれなりに反映していると思うし、来週末の日本での次のレースでゲインを見つけるために懸命に働かなければならない」

関連:F1韓国GP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝で4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1韓国GP