ウィリアムズ FW34
ウィリアムズは、2012年F1マシン「FW34」を2月7日から開始するプレシーズンテストに投入される予定となっている。

ウィリアムズのチーフ・オペレーションズ・エンジニアを務めるマーク・ギランは、新たにルノーエンジンを搭載するウィリアムズFW34の実際のトラックデビューはヘレステスト前に実施予定の空力テストになると述べた。

「クリスマス前にクラッシュテストをパスした」とマーク・ギランは Auto Motor und Sport にコメント。

「デビューは2月上旬のヘレスでの最初のテストウィークに予定されている。これまでのところ、データは申し分ない。我々が設定した全ての目標を達成できている」

ウィリアムズの次のゴールは、FW34を定期的にトップ10に入るマシンに仕上げることだとマーク・ギランは述べた。

「大きな飛躍を遂げることが簡単ではないことはわかっている。だが、これまでマシンについてわかっていることを考えれば、定期的にQ3に戻り、そこからポイントを獲得できるとかなり確信できる理由がある」

マーク・ギランは、エキゾースト・ブロウンを禁止するというFIAの決定を歓迎している。

「(禁止は)一部のチームがそのエリアで成し遂げたリードを中和してくれる」

「少なくともシーズン序盤はフィールドがより接戦になるはずだ。その後、誰かが次のFダクトやダブルディフューザー持ち出してくるのは時間の問題だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マシン