ウィリアムズ・レーシングの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが6位入賞 / F1オーストラリアGP

2017年3月26日
ウィリアムズ F1 オーストラリアGP
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが6位、ランス・ストロールはリタイアでレースを終えた。

フェリペ・マッサ (6位)
「間違いなく良いレースだった。僕にとって最も重要なのはスタートでグロージャンをオーバーテイクすることだということはわかっていた。レッドブル、フェラーリ、メルセデスと戦うのはとても厳しいのはわかっていたし、前にいる他のドライバーよりも彼とのバトルになりそうだったからね」

ウィリアムズ:フェリペ・マッサがQ3進出 / F1オーストラリアGP 予選

2017年3月25日
ウィリアムズ F1 オーストラリアGP
ウィリアムズは、F1オーストラリアGP 予選で、フェリペ・マッサが7番手、ランス・ストロールは19番手だった。

フェリペ・マッサ (7番手)
「良い予選セッションだった。自分の予選とラップには満足している。シーズン最初の予選だし、新しいウルトラソフトを使ったのも初めてだった。昨日はウルトラソフトでのラップを逃していたからね」

【動画】 ランス・ストロール、ギアボックス交換で5グリッド降格

2017年3月25日
ランス・ストロール F1 オーストラリアGP
ランス・ストロールは、F1オーストラリアGPのフリー走行3回目のクラッシュでギアボックス交換を余儀なくされ、F1デビュー戦で5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

ランス・ストロール(ウィリアムズ)は、セッション残り10分のところでターン10の立ち上がりで膨らみ、バリアにクラッシュ。赤旗が提示され、そのままセッションは終了となった。

ウィリアムズ:F1オーストラリアGP 金曜フリー走行レポート

2017年3月24日
ウィリアムズ F1 オーストラリアGP
ウィリアムズは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが14番手タイム、ランス・ストロールが16番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (14番手)
「期待していたほど良い一日ではなかったし、残念ながら、2回目のセッションを終えることができなかった。6周しかできなかった。トラックはまだちょっと汚れていたし、突然クルマに問題が発生した」

フェリペ・マッサ F1ヘルメット (2017年)

2017年3月23日
フェリペ・マッサ F1 ヘルメット
フェリペ・マッサの2017年のF1ヘルメット。

引退を撤回して2017年もウィリアムズで戦うことになったフェリペ・マッサ。長年使用しているこのデザインは、元々マッサの父親がレースをしていた頃に使用していたものがベースとなっている。デザインは小さな変更はあるもの基本的に昨年とベースは同じ。

ランス・ストロール F1ヘルメット (2017年)

2017年3月23日
ランス・ストロール F1 ヘルメット
ランス・ストロールの2017年のF1ヘルメット。

今年、ウィリアムズでF1デビューを果たす18歳のランス・ストロール。昨年まではカラフルなヘルメットを着用していたランス・ストロールだが、F1デビューイヤーの今年はネイビー一色のシンプルなデザイン。

サイドにはシルバーのミラー塗装でイニシャルのLSをデザインしたロゴが入る。アライ製。

ランス・ストロール 「物凄い経験になりそう」 / F1オーストラリアGP

2017年3月22日
ランス・ストロール F1 オーストラリアGP
ウィリアムズでF1デビューを果たすランス・ストロールが、開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ランス・ストロール (ウィリアムズ)
「メルボルンに本当に興奮している。初めてのグランプリは物凄い経験になりそうだ。新しいトラックだし、オーストラリアには行ったことがない。とにかく全てが本当に楽しみだし、スタートすることにとても興奮している。待ち切れないよ」

フェリペ・マッサ 「とても重要なレース」 / F1オーストラリアGP

2017年3月22日
フェリペ・マッサ F1 オーストラリアGP
フェリペ・マッサが、2017年 F1開幕戦 オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「オーストラリアはシーズンをスタートするには素晴らしい場所だ。美しい国であるだけでなく、人々もとても素敵だ。オーストラリアに行けるのはいつも大きな喜びだ。本当にスタートするにはパーフェクトな場所だ」

ウィリアムズ、2017年F1マシンは「マッサのスタイルに完璧に合っている」

2017年3月17日
ウィリアムズ F1 フェリペ・マッサ
ウィリアムズのパフォーマンスエンジニアリング責任者を務めるロブ・スメドレーは、新レギュレーションで生まれ変わった2017年F1マシンが、フェリペ・マッサのドライビングスタイルに“完璧”に合ってると語る。

一時は引退を表明しながらも、ニコ・ロズベルグの引退とバルテリ・ボッタスのメルセデス移籍によって、今年もウィリアムズでF1を戦うことになったフェリペ・マッサ。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム