ウィリアムズの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3位表彰台

2014年8月25日
ウィリアムズ F1ベルギーGP 結果
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが3位表彰台。フェリペ・マッサは13位だった。

バルテリ・ボッタス (3位)
「今日のペースはしっかりしていたし、予選よりかなり良かった。フェラーリやレッドブルと良いバトルができたし、3位は正しいリザルトだと思う」

ウィリアムズ:ウォームアップラップで失敗 (F1ベルギーGP 予選)

2014年8月24日
ウィリアムズ F1ベルギーGP 予選
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの予選で、バルテリ・ボッタスが6番手、フェリペ・マッサが9番手だった。

バルテリ・ボッタス (6番手)
「トップタイムで終えた最終プラクティスは、僕たちがドライで非常に強いクルマを持っていることを示したけど、ウェットコンディションによって他のクルマが僕たちに迫ってきたし、残念ながら、僕たちは本来できたはずの予選順位に届かなかった」

ウィリアムズ:F1ベルギーGP 初日のコメント

2014年8月23日
ウィリアムズ F1ベルギーGP
ウィリアムズは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが4番手タイム、バルテリ・ボッタスが6番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (4番手)
「問題のない良い金曜日だったし、クルマについての学習を続けることができた。いくつかタイヤデグラデーションがみられたので、タイヤ戦略が重要になると思うし、レースでは正しいタイミングで正しいタイヤを履いていることが重要になると思う」

バルテリ・ボッタス 「僕たちのマシンはスパで強いはず」

2014年8月19日
バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
バルテリ・ボッタスが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「スパはいつ行ってもすばらしい場所だ。世界で最高のサーキットの一つだね。高低差の変化と高速コーナーでは走っていて本当に楽しい。特にF1のマシンで走るとね」

フェリペ・マッサ 「シーズン後半戦の良いスタートが切れそう」

2014年8月19日
フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
フェリペ・マッサが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「スパは大好きだ。ロングストレートや高速コーナーがあってお気に入りの一つだし、みんながそこでレースをするのを楽しみにしてる。ロングストレートは僕たちのマシンに合ってるので、シーズン後半戦の良いスタートが切れそうだ」

フェリペ・マッサ 「正しいタイミングでフェラーリを出た」

2014年8月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズでフェラーリを倒せることを楽しんでおり、8年在籍したフェラーリを正しいタイミングで出たと述べた。

今年、ウィリアムズはスランプを脱したが、フェラーリは新しいV6ターボ時代の前半戦で苦戦を強いられている。

フェリペ・マッサは、正しいタイミングでフェラーリを去ることができたと考えている。

ウィリアムズ 「ワークスエンジンがなくてもタイトルを狙える」

2014年8月9日
ウィリアムズ
ウィリアムズのロブ・スメドレーは、ワークスエンジンがなくてもウィリアムズはタイトルを争えると考えている。

ウィリアムズは、今年からメルセデスにエンジンを変更。契約は7年契約だとみられている。

F1は夏休みに入っているが、ウィリアムズは、ノンワークスのメルセデス勢のなかではトップでシーズンを折り返した。

フェリペ・マッサ 「フェラーリはウィリアムズから学べることがある」

2014年8月7日
フェリペ・マッサ
今年フェラーリからウィリアムズに移籍したフェリペ・マッサは、古巣フェラーリが過去数シーズンの低迷から立ち直ったウィリアムズに学ぶことができると考えている。

メルセデスエンジンの供給元を変更したウィリアムズは2014年のサプライズチームとなった。2013年のコンストラクター選手権で9位に沈んだウィリアムズだが、現在ではトップ3チームに迫り、フロントローや表彰台のチャレンジャーの常連となっている。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム