ウィリアムズ F1ベルギーGP 結果
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが3位表彰台。フェリペ・マッサは13位だった。

バルテリ・ボッタス (3位)
「今日のペースはしっかりしていたし、予選よりかなり良かった。フェラーリやレッドブルと良いバトルができたし、3位は正しいリザルトだと思う」

「最初のスティントは、遅いクルマに引っかかってしまい難しかった。でも、必要なときには抜くことができた。それが僕のレースにとって重要だった。表彰台を目指してこのレースに臨んだので、難しい天候で山あり谷ありの週末を過ごした後、それを達成できたことに本当に満足している。フェリペはデブリのせいで、今日はとても不運だった」

フェリペ・マッサ (13位)
「レース序盤にハミルトンのクルマのデブリがフロアに引っかかってしまって、クルマがとても遅くなってしまった。1周2秒ぐらい失っていた。2回目のピットストップでやっと取り除くことができて、その後は3秒近く速くなった。コース上で最速になったほどね。でも、ときすでに遅しだったし、僕には何もできなかった。こんなことでレースが傷ついてしまいとてもガッカリしている。モンツァでは流れが変わり、クルマ本来のポジションを走れることを願っている」

関連:F1ベルギーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング