マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、チャリティイベントの復活を目指している。

マーク・ウェバーは2008年のシーズン後、マウンテンバイク、カヤック、トレッキングで250kmを走破する "Mark Webber Pure Tasmania Challenge" というチャリティイベントを開催した。

しかし、ウェバーはイベントのマウンテンバイクステージで右足を骨折。冬季テストプログラム狂わせただけでなく、彼のキャリアさえ脅かしかねない怪我だったため、レッドブル・レーシングが翌年以降のイベントをキャンセルするよう命じたと噂されていた。

だが、当時マーク・ウェバーは、イベントがなくなったのは世界的な財政危機により、主要なスポンサー契約が終了したためだと述べていた。

シドニーの Morning Herald は、マーク・ウェバーとレッドブルとの現在の契約が終了する2011年後半に次の Mark Webber Challenge が開催されるかもしれないと報道。

先週、引退についてどのような計画をしているかを質問されたウェバーは「タスマニア・チャレンジを復活させたい。実際、契約をまとめることに取り組んでいるし、2011年末に復活するかもしれない」と述べた。

関連:
マーク・ウェバーが事故、右足を骨折 - 2008年11月22日


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー