マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2013年末にレッドブルを去ると Blid が報じている。

「マーク・ウェバーはレッドブルと新しい契約を得ることはない」と同紙は報道。

F1マレーシアGPでのチームオーダー騒動後、マーク・ウェバーはレッドブル、もしくはF1を辞める可能性をほのめかしていたが、父親アラン・ウェバーとパートナー兼マネージャーのアン・ニールは、来月のF1中国GPでマーク・ウェバーが走ることを確認している。

「今シーズン、どんなことがあってもマークが続けることは間違いないです」とアン・ニールは Telegraph に述べた。

だが、2013年以降のマーク・ウェバーの将来はかなり不透明となっている。

キャリアを通してマーク・ウェバーのマネジメントを担当してきたフラビオ・ブリアトーレは、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの関係は修復不可能だと考えている。

どちらか1人がシーズン終了後にレッドブルを去るかどうか質問されたフラビオ・ブリアトーレは「確実だろう。今後、修復されるとは思わない」と Rai radio にコメント。

英国人ジャーナリストのボブ・マッケンジーもその意見に同意。「(レッドブルの)次の決定はオーストラリア人と誰を替えるかだ」

実際、マーク・ウェバーがオーストラリアでサーフィンを楽しむ間、セバスチャン・ベッテルは火曜日にミルトンキーンズで作業している。

マクラーレンのジェンソン・バトンは、レッドブルでのセパン論争の衝撃は「大きい」だろうと同意する。

「彼らがじっくり話し合ったとしても、結果が変わることはないだろう」とジェンソン・バトンはコメント。

「たとえ、そうなったとしても心の中には残る。無くはならない」

スペインの El Mundo は「ベッテルとウェバーはこれまでもうまくいっていなかったが、もう彼らの間の隙間は広がってしまった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング